千葉から帰ってきました!

 代わり番こ
工藝の蔵での展示会も今日で終り、先ほど帰って来ました。
色々とハプニングもあったけれど、楽しい1週間でした。回りでは風邪の大流行!渦の中に入ってしまい、予防のマスクが必要かと思いきや、連れのこころさんが大風邪にかかってしまいました。
高熱が出てつらそうです、しかし1日休んだだけで本人の気力とユンケルでなおしてしまい最終日には復活しましたよ!
私はと言うと、風邪のこころさんと枕を並べて寝るのですから必ず風邪をひくだろうと予測して、早々と葛根湯を呑んだので、今のところ風邪はひかずに済んでいます。
スカーフ
展示会は楽しいもので、待っていて下さるお客様と久しぶりのおしゃべりに花が咲きます。
又、新しいお客様も出来て、色々と新作を作るきっかけをいただきました。皆さん年上のおば様で、古布暦ウン十年の方ばかり、私よりも着物に詳しく、いいものを持っていらっしゃるので、教わる事が多くあります。みんな自分のお気に入りのデザインを持っていて、一緒に今度作るデザインと生地を考えて、次回作って行く事になりそうです。今回は編み物をしてお客様を待っていました、帽子が人気があって4個も編んだのですが、解いたり編んだりして形を変えていって3人の方が買ってくださいました。工藝の蔵のスタッフも私より若いのですが親切でしっかり者、こういうメンバーと仕事すると気持ちよく仕事が出来て、やる気にもなります。
色んな方のお世話のなった1週間でした。みんな有難う!
梅の花
もう千葉は梅が咲いていました。
みんなは寒い寒いと言っていましたが、長野から来た私は一足先に春が来ました!

カテゴリー: 展示会 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です