服作り(10月23日)

水曜日定休日でしたが仕事をしていました。

以前に「ミスタッピングのジャケット」と言うのをTさんに教わったのですがそれの改良版です。古布用に型紙を作り直していたらあっという間に時間が過ぎ て、先ほどようやく出来上がりました。「ミスタッピングのジャケット」とは似ても似つかわしくない物になってしまいました。なぜって?ミスタッピングさん はシスターだそうですから・・・・!

001

 

むぎ草のお店の紹介をしていただいてる「古布に魅せられた暮らし」という本を見て遠くからむぎ草で扱っているボタンやもち手、山葡萄の袋下など注文が時々入ってきます。今日は沖縄の方にお送りしました。

先日仙台に送った方の服が「古布に見せられた暮らし」に載っていたのをハルちゃんが発見!プロの方がむぎ草のボタンや持ち手を使って下さっていました。なんだか自分の事以上に嬉しくなります。皆さんありがとう!

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です