編み物教室

 編み物教室
今日は編み物教室です、そのうちのお一人Nさんが手紡ぎ糸で編んだベストが出来上がりました。
竹内ふみこさんの毛糸でハーブ染めだそうです。素敵でしょう!風合いも写真では伝えられないのが残念です。これから皆さん夏糸に変わっていきます。今度は何が出来るか楽しみ楽しみ・・・・
ゆうが君からもらった花
近所のユウガ君からもらった花束です。庭の鉢植えの花だそうです、きれいでしょ!2歳のユウガ君近頃は良くおしゃべりできるようになりました、私の事も身近なもので呼んでくれます。「うんこさん、うんこさん」と言うので「シンコですよ!」と言うとすぐに納得して「シンコさん」と呼んでくれました。素直で可愛いね!
ハヤシうきうき
夕方はアムネジさんご一行6名がツリーハウスを見学に来てくれました。皆さんは週末を利用してアムネジさんに泊まりに来たそうで初めての方ばかり、ツリーハウスを説明してテンションの上がったハヤシが「今日はみんなで一杯やろー」と言うもんすかさず「うちには何も用意してないわ!おっちゃんもアムネジさんに行ってみたら?」と切り返すと、すぐその気になるのがハヤシの良い所でアムネジさんも快諾してくれて、すぐに着替えて酒と寝袋を持ってアムネジさんの車に乗り込み「又あした!」とうきうきして出かけて行きました。楽しい一夜になったでしょうか?

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です