区の仕事(3月24日)

s-001

 

アーアー、市役所の周りがすっかり壊されてこれから新設の病院と図書館と市庁舎と立体駐車場とぜーんぶ一緒に同じ所にできるそうな、それを小諸コンパクトシティーと言うのだとか・・・・・

 

そんな市役所周辺の変貌を横目で見つつ、地区の役員になったので区の代表と言う事で市役所で行われる会合に参加してきました。そもそも私達の地区にある廃棄物再生利用業から産業廃棄物処分業になるための地域との協定書を作る作業の一環で、企業と地域の協議会なるものに参加してきたのです。当事者よりも立会人のほうが多い会なんてなんだか変でした。

 

会の名前を書くのも大変なくらい複雑なものですので、会の内容はもっと複雑で恐いオジ様達の中にいて喧々諤々の討議のなかで私も意見を言ったりと、頭が痛くなるようなメンドクサイ会合でした。

 

これから一年間こんな大変な会合に行かなきゃ行けないのでしょうね・・・・・とほほ

 

s-002

 

先日からの続きの蚊帳のバッグは何とか形になりました。白い所は麻の長襦袢ですが、白さが目立ちすぎますかね?

 

明日は待ちに待った骨董の市場です。冬の間お休みだったので今年初めての市場。早起きしていく予定です、今までいっぱい買い込んで売れなかったガラクタを処分していいものがあったら買ってくる・・・・はたして上手くいきますやら、明日は肩の力を抜いて気楽な一日になりそうです。

 

 

 

 

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です