つまづきの一日

 アンジェラ(ばら)
世間に送れて我が家のバラ・アンジェラさんは今を盛りに咲き誇っています。回りには比べる花も無く一人美しく咲いているのです。
さて今日は朝からつまづきの一日となりました。くしゃみを2回「あー誰かに私の憎まれ口を言われている!」と思いつつ、目覚めの電話はクレームの電話。一年以上前に服を購入されたお客様からのもので、その時修理してくれると言ったので修理してもらいに行くと言うものでした。一年以上前のものの修理を平然と言われてもピンと来ず憂鬱な一日の始まりです。憂鬱な始まりでしたがお客様といつもの調子でベラベラと話すうちにお互いに打ち解けて気持ちもやわらいできました。お互いに十分話すことも大事ですね!
免許更新
ハハハ、このお化けのような顔は私です。実は今日は免許の更新日で午後からなぜか2時間講習を受ける日になっていたのです。午前中に気付いてあわててアベツマ(近所のおばちゃん)を呼んで写真を撮って貰い2時間ぐらいかけてパソコンで縮小して(これが出来なくて大変な目に遭った)免許証の写真を作って警察へゴー!!
「1ミリ丈が足りません!」と言う事でこの写真は使えず1200円出して警察で撮影してもらいました。午前中のあの2時間は何だったのでしょう!(写真がもったいないのでここに登場させました。)
講習を受ける手続きをしていたら1分遅れて「又今度にして下さい。」と言われ何とかなりませんかと頼み込んで講習に出させてもらいました。30分もの血の滴るような映画を見て(恐いのでずーと目をつぶっていたが)1時間30分のお話を聞き新しい法規なども学習してフムフム、たまには道路交通法の勉強も役に立つね!などと思いながら長い時間を過ごしました。
その間お店は糸の切れた凧のように朝出て行ったハヤシが帰って来ないのでアベツマに頼み込んで「ハヤシが午後には帰って来ると思うから!」と出かけて行ったのですが、ハヤシは今日留守番の予定をすっかり忘れていたのか私と同じ時間に帰って来て、アベツマには大変迷惑をかけてしまったのでした。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

1 Response to つまづきの一日

  1. ayako のコメント:

    しんこさん、痩せた?・・ように見えるのですが。
    子猫が産まれました。一匹いかがですか?お家まで届けますよ~。(生後一週間)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です