夏の夜の落語会

ハーレーダビットソン
ハヤシの知り合ったハーレーおじさんがハーレーに乗ってやって来ました、先日たのまれた「harley davidson」の看板を取りにわざわざ埼玉から来て下さったのです。地響きを立てて入って来たバイクは、近くで見るととても大きくかっこいい!編み物教室の皆さんもみんなめずらしげに外へ出て見学していましたよ!
でもこの看板どこに取り付けるんでしょうね?少年に戻ったおじさんたち(失礼)はとても生き生きして楽しそうです。夢があるって楽しいことです、又遊びに来て下さいね!
林家さんぽ
夜は「夏の夜の落語会」に行って来ました。ハヤシの弟の「林家さんぽ」の落語会で15年続いた会です。こちらもスタッフの高齢化で(?)文化センターでの大規模な会は今年が最後となるそうです。残念ですが何事も終りはあるもので、新たに来年からの小じんまりした落語会も楽しみにしています。
そうそう落語会の内容ですが、鯉昇師匠の「富くじ」に始まり新山ひでや・やすこの夫婦漫談・そしてさんぽさんの「ときそば」じっくりと堪能しました。特にさんぽさんの「ときそば」は蕎麦を美味しそうにすする仕草が本物のようで帰りに「蕎麦を食べて行こう」と言う話になってしまいました。
この会を15年続けたさんぽさんとスタッフの皆様本当にご苦労様でした!
 

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

1 Response to 夏の夜の落語会

  1. px3 のコメント:

    昨晩は楽しい一時を過ごさせていただきました。
    林さんには挨拶できましたがご一緒ではなかったですね。前からお聞きしていましたがご兄弟とは思いませんでした。「極楽とんぼの会」がずーっと続きますように・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です