パソコン不調(10月11日)

どうもパソコンが老朽化したらしい、見覚えの無い画面が出て動かなくなりパニックに・・・・・・・

丁度この連休でハルちゃんが帰省していたから良かった、ハルちゃんのパソコンで調べてもらって何とか動くようになりましたが、いつ壊れるかは時間の問題じゃないのかな・・・・・・?もう7年半使っているので寿命でしょうかトホホホ

s-001

 

今日も作家や、お店を片付けていたら買ったままの骨董のグチャグチャ箱が出てきました。

夏に売ろうとガラス類を買い込んだものでした、夏は過ぎて今はもう誰も見向きもしなくなりました。

来年すぐに使えるように綺麗に洗って箱にしまっておこう!

 

その箱の中に上の写真のもが入っていました。鉄製で、エンジェルと羊がいました。鍋敷きには足が無いし何に使ったのでしょうか?

来年はひつじ年だし、年賀状に使おうかな?と思っている所です。

 

s-012

夜はハックルベリーをジャムに・・・・・・水っぽくってジャムにはなりません。レモンも入れると言いそうなので「明日買いに行こう、ついでに瓶も買わなければね!と言うとはるちゃんすかさず、「それは最初に用意して始めるんじゃない!」だそうでごもっともです。

さてハックルベリーの効用は、ブルーベリーの5倍とも10倍とも言われるアントシアニンが含まれているそうです。ブルーベリーを食べて目が良く見えるようになったとお聞きしますが、ハックルベリーだとその5倍~10倍の効用ということでしょうか?

 

カテゴリー: 作家や, 食べ物 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です