天使のはしご(10月23日)

004

今日の帰り、空から光が降って来た!「天使のはしご」(ヤコブのはしごとも)と言って天使がそこから下りてくるんだそうです。いいことあるのかな(ラッキー)。

実際はもっときれいでしたよ。

005

秋は寂しい季節です。今日の帰りお菓子屋さんに寄ってこの時期限定の栗きんとんを買いながら、お店の人が「秋は寂しくなりますね!」とポロリとおっしゃいました。そう言われるとほんとに寂しくなってくるものです。車の中でいろいろ考えて、空からは光が降ってくるし、なぜだか涙も出そうでセンチメンタルに浸っておりました。

しかし夜はサポート隊の例会で、内部被爆だの食品汚染だの放射能のゴミだの現実的な話で喧々諤々と語り合い、あっという間に2時間過ぎてしまい、肝心の福島の子供たちにクリスマスのプレゼントの話は少しになりました。来月煮つめる事になりました。

002

さーて作家やも終盤、11月はじめまでの営業予定です。ご注文の山葡萄のかごも今日届きました、書類も入る大きさでショルダーの紐も付けられます持ち手も少し長めです。明日お客様に連絡しなくては(もしかしてブログを見てくださっていれば幸いです)。

 

 

 

 

カテゴリー: 作家や パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です