木枯らし1号(10月28日)

001

 

木枯らしが吹く中、軽井沢郵便局にはNHKラジオの「旅するラジオカー」が来ていました。

行ったのが11時だったので放送は12時半からとのことで再度行く元気もないので見送りました。(作家やから1分半なのですが)

 

003

植木の蔦も紅葉して来ました。

 

火曜日は骨董の市場で、個性的なおじさんおばさんが集まってくるのでいろいろと人間観察も面白いです。今日も寒いのに一人の人が窓を開け、もう一人が閉めるとまた開いていて「何で開けるの」と聞くと「あなたの香水がきついのよ」と言われその人が私に「香水がきついと言われたけど、くさい?どう?」と聞かれ・・・・・・・私は鼻をヒクヒクしながら「そうでもないです?」と言ったのです。こういうとき何と言ったらよいのでしょうね?

 

それを友達に話すと「そんなことから老人ホーム殺人事件が起こるんだよな」ととんでもない話になり、また尾びれがついて・・・・・

 

夜は市役所で「コミュニティー再生事業の中間報告」とやらに行ったけれど、こちらは今時の心の通じない会議で、通り一遍で早く済ましてハイ終わりとの事のようでどうも私には前者のおじさんおばさんの中に入って人間観察をしているほうが楽しくて仕方ないようです。

さー、今日アンティークのビンと交換した夜着の裏の藍無地と前に買った鶴の筒描きでコートを作ろうと思案中!

カテゴリー: 作家や パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です