久しぶりの作家や(11月21日)

久しぶりの作家やです、この3連休までお店を開けようと軽井沢へやってきました。

お店の中は落ち葉が舞い込んだり、ハガキが飛ばされたり、木枯らしのいたずらでしょうか?

クリスマスバージョンで、クリスマスのランチョンマットを敷いたりして雰囲気作りをしています。

005

 

テーブルの下には、クリスマスに使えるような布物を。去年フィンランドやオランダから送られてきた布物が残っていたので飾ってみました。

今年はまだフィンランドからクリスマスグッズが送られてきません、コムギサンタさんは仕事が忙しいのでしょうね(こう書くと送られてくるかもねウフフ)。

 

002

 

窓辺には毛糸の靴下やマフラー・帽子を並べました。

 

006

なんとなく明るくなったので、お客様に「クリスマスバージョンですよ」と言ったら「お正月まで使えるるわ」と言われました洋と和が一色短に見えるのでしょうかトホホ、クリスマスをイメージしたのにね。

作家やに行くときに灯油を持っていくのを忘れたので、今日は一日足元の電気ストーブで暖をとりました。寒くて早帰り、明日は忘れないように・忘れないように!

 

007

 

家に帰ってくるとむぎ草のはす向かい土地に立て看板が立っていました。

でも、ここを通るのはむぎ草関係者だけ・・・・・・私たちに呼びかけているのでしょうか?

太陽光発電でも始められたら困るので、だれかこの土地買ってもらえませんか?とお願い。激安だと思います、ちなみに隣の土地は600万です。(固定資産は坪単価だと思います。)

裏の土地も仙台の人に買われて、木を全部切って太陽光発電のパネルが並んでしまいました。景観もなにもありゃしない!

カテゴリー: 作家や パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です