作家や2日目(11月22日)

作家やの最後の営業週となりました。

お馴染みさんも増えて、好きな作家のものを求めて幸せそうに帰られる姿にほのぼのと微笑んでしまいます。みなさんそれぞれご贔屓の作家が見つかったようです。「これで来年まで好きな作家の作品に会えないなんて寂しい」と言って下さったりして、お店をやっていて嬉しい限りです。

ほんとに多くの方に助けられ、何とか少しの赤字で(赤字だった)済んだのはこれ幸いなことです。この赤字は冬に何とか稼いで埋め合わせしたいと思います。楽しみでやっているのだから仕方ない仕方ない(と自分に言い聞かせる)。

来年もゴールデンウィークあたりから始めたいと思います。

 

008

さーて、先日から作っているコートです。注文なのですが、こんな感じで進んでいます。ボタンは木の素敵なボタンを付けて、裏もついているけれど、もっと暖かく取り外しの綿フリースを中に付けます。

 

そんなこんなしていたら、大きな地震が起きました。怖くて「もうこの世の終わりか」と思ってのですがすぐに収まりました。小諸は震度3だそうですが、3・11の地震と同じくらいに感じました。その時は震度4でしたが・・・・・

長野のみなさん大丈夫でしょうか?心配しています。

カテゴリー: 作家や パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です