スカイプ登場 (1月19日)

 スカイプ
千葉に行っている間にパソコンの修理をお願いして、ついでにスカイプも付けてもらいました。スカイプってどんな物かと思っていたらゲゲゲの鬼太郎の目玉親爺みたいなものでした、始めて見た時は「新しいマウスかなどうやって使うんだろう?」とくるくる撫で回したりしていたのですが、何となくこれがスカイプに使う物だとわかり早速やってみましたよ!
まずコムギに電話して、スカイプを開いて・・・・私の声はするらしいのですが映像が写らないとか、コムギの側は声は聞こえるけれどマイクが壊れてしゃべっていることが聞こえず「手話で話せ!」と言うけれど手を振って笑っているだけ、そのうち字に書いてきてやり取りしました。向こうは声だけと、こちらは映像だけで面白いスカイプ初体験でした。
後でビデオのスイッチを入れてなかったので写らなかった事が判明、でもよかったんです私(お風呂上りに頭にタオル巻いていたもので・・・・)その後電話で用件をしゃべりました・・・・・
今週の花
今日からお店は喫茶も始まりました。花ちゃんも花を替えに来てくれましたよ!
今週の花はストック、いい香りが部屋中にしています。いつも綺麗な花を有難う花ちゃん。
写真は夕方の窓越しに雪の残る庭が薄っすらと見えています。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です