原発なしで500日(1月27日)

今日で原発の電気を使わない日が500日続いたそうです。(原発が止まって)

ブログで猫ちゃんが毎日カウントしています。

埋め込み画像への固定リンク

https://twitter.com/umediary/status/560094019061952512/photo/1

500日も原発の電気を使わなくても生活できるのなら、あんな危ない原発は速く無くなれば良いのにね。再稼動しなくて良いんじゃない!

人間だけ決定権があるなんて、他の動植物はどう思っているのでしょか?

 

s-003

雨上がりの朝、雪は解けなかったけれど野鳥が沢山庭に遊びに来ていて、コエダの食べ残しをつついていました。(2種類の野鳥が居ます、本当はまだ沢山居たのですがうまく撮れなかった)

かちんコチンに凍った雪は、当分解けそうにありません。

s-006

昨日のオーバースカートは、サヨちゃんの感覚で模様付けしてもらいました。「着るとかわいいのよ」との事。ほんとに可愛いのです。(注:近頃おばさんでもよく言うフレーズ「可愛い」)

 

 

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です