名古屋入り(2月18日)

つくばの皆様お世話になりました。つくばの皆様に助けられながら雨降りのつくばを後に、大きな荷物を3つ、そしてショルダーバッグと身動き取れないような格好で銀座へ向かいます。

お知り合いのお店が銀座に移ったということで、少しだけですが納品させてもらいました。ここで荷物は2つになりました(よかった)。

その後東京駅へ移動、雨の中少しぬれたけれど新幹線であっという間に名古屋に着きました。

s-002

快晴の名古屋!名古屋駅のシンボルタワー(?)言葉も少し変わって、名古屋の訛りもいいです!

s-003

名古屋のビルもすごいです。

今回はグループ展なので、1年に一度お会いする作家さんへご挨拶「今年もよろしくお願いします。」ベテランの古布作家の先生方が沢山です。「もう25年やっているのよ」と25年前のDMハガキを見せてもらったけれど、古布は25年経っても決して古くありません(古布なのに何言っているのか・・・・)。古布の力はすごいです!

 

早めに搬入も終わったので、たまには外食でもと一人名古屋名物の「ひつまぶし」のお店へ入ったつもりが1軒手前のお寿司屋さんへ入ってしまい、メニューを見て「ひつまぶしはないのですか?」などと頓珍漢なことを言って「隣です、どうしますか?」といわれ、まっ入ったからいいか、とお寿司をいただきました。今回ひつまぶしは食べずじまいなのでしょうか?

またぶらぶらとしていたらちょうど始まるところのコンサートがあって(2分前)、中国の揚琴の音色を聞いたりして名古屋ライフ楽しんでおります。

 

さーて、明日から始まる展示会。どうなりますか?楽しみ楽しみ!よろしかったら栄にある丸栄8階催事場へお越し下さい、お待ちしています。

「おしゃれなくらしの工房展」です、お待ちしております。

カテゴリー: 展示会 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です