春です動き出しました。 (2月19日)

 ミニ水仙
先日購入したミニスイセンも満開です、むぎ草の今日もお雛様で賑わいました。
春に向けてむぎ草も改装?テナ訳ではないでが、キッチンの荷物も多くなり収納の場所が欲しく朝一でUモッちゃんに電話して見に来てもらい冷蔵庫のお家を作ってもらう事のなりました。簡単な工事と言っても床はどうするの屋根はどうするのと一つづつ決めていきます。午後には土を掘って(これが土が凍っていて大変!)簡単な基礎の準備です。2・3日で出来ると思います。これでキッチンも少しはすっきりと片付くでしょうか?
小川さん
アムチの小川さんも春に向けて絶好調です、明日行われる「絵解き講座」も評判がよく遠くからも講義を受けに来て下さいます。又昨日も「週間さくだいら」に載りました。新聞にあった「訪問先では様々な話に花を咲かせ心の薬も置いてくる」なんてステキな話も書いてありました。そうなんです!病気って薬の他にも心の薬が必要かもと小川さんを見ていてつくづく思うこの頃なのです。
イズミコさんコメント有難うございます!ハヤシは今頃ラオスの地でラオラオ(酒)でも飲んで楽しんでいる事でしょう。先日初めて電話がありましたが「一分いくらなんだから一分以内に早く話をしなきゃいけないんだ!」と騒がしく話していたらアッという間に一分経って切れてしまいました。よって何処にいるのかも聞きそびれてしまいました、多分ラオスあたりだと言うことだけはわかっていますが!

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です