片付け (2月22日)

片付け 
とても散らかった仕事場・・・・・・見た事のある方は「あーそうね!」と言われてる事でしょう。
今週は機織週間と決めていたのですが、一緒にやるハルチャンが「こんなに汚ければ仕事も出来ない!」と朝から丸一日かかって掃除をするはめになりました。右と左の分かれて片付けて行こうと話し合ったのですが、一つ一つが思い出の品を私は捨てる事もできずに眺めては品物にまつわる思い出を語っていたのです。あまりの暢気さにぶち切れたハルチャンが「コタツで寝ていても良いよ、私が呼んだら来てどうなっても文句言わないでね!」と、お言葉に甘えてちょっと寝ていたのですが、思い出の品を全部捨てられては困るので慌てて起き出し又片付けに合流、私の宝物は無事同じ場所に整理する事としました。
何とか見れるようになった仕事場、これで窓から覗くヘンデルとグレーテルではなく、ヘンなのとグレタノの恐怖から逃れる事ができます(なんのこっちゃ!)。
箱入り猫
可愛いい兄弟のニンニンとジャンゴ、お掃除の途中でもいたずら盛り、箱に入ってくつろいでいます。
この子達も生後8ヶ月を迎えようとしています、いよいよ明日は病院に手術に連れて行く日となりました。「洗濯ネットに入れて来てください」との事でしたがネットに入る練習をしてもなかなか入らない、どうしよう・・・・・・明日は上手くネットに入ってくれるでしょか!

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です