編み物教室 (3月27日)

小さな蚤の市 
今日は編み物教室です。人数は少ないのですが、熱烈なファンがいまして「どんな事をしてでも休まずに来たい」と熱意を語ってくださいました。指導されている竹内さんもやりがいがあると言うもの。心のよりどころにされている生徒さんの為にも長く続けたいと思います。
和洋折衷、4月の展示会の準備をしております。名付けて「小さな蚤の市」、少しずつ前回の展示のご飯茶碗を移動しつつ今回のアンティーク物を並べています。さてさて上手く行きますやら・・・・・
4月9日~4月18日まで開催、前半に寄せ植えの会もやります、春を先取りする寄せ植え、どんな花が届くか楽しみです。
今日の食事
今日の食事です、豆のスープ・えのきと青菜ののり和え・切り干し大根・パン・ハーブティー。5種類の豆と玉ねぎ・人参・大根・牛蒡の根菜とキャベツを一緒に煮込み、トマトで味付けしました。とーっても美味しくてつい食べ過ぎてしまいそう。でもそこはガマンガマン。お豆っておいしいですね!

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

2 Responses to 編み物教室 (3月27日)

  1. 千秋 のコメント:

    葉っぱのお皿、いくらですか?

  2. もんこ のコメント:

    私は葉っぱのお皿の上のバターケース?の器がとても気になります。
    バターは普及したのに、昔はどこの家庭にもあったケースが今の時代なくなってしまいましたね。すごく不便です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です