送りの準備(6月17日)

s-002(なんとなく店内)

ネコ展から帰ってきた品物を検品したり、送りの品物をそろえていたらあっという間に夜になりました。

送りの箱に割れが出てきたので新調しようとホームセンターに行ったのですがお目当ての品は無く、今度も又いつ壊れるとも知れないプラスティックの箱を買ってしまいました(反省)。プラスティック製品を買うときにはいつも罪悪感がよぎります。

土に返らないものを買っていいのだろうかと思うのです。こんなにプラスティックが巾を効かしている世の中になってしまいました。

s-001

木箱を作ってもらって通い箱にすればいいのでしょうが・・・・・・・

ダンボールの丈夫なのを見つけた方がよさそうです。

 

以前知り合い夫婦が心地のいい家に住んでおりまして、そのお宅に伺うとなんとも落ち着く空間だったのです。その家は妻がプラスティックを家に持ち込まず、夫はセメントを持ち込まず手作りの小さな家を作って住んでいたのでした。本当に心地のいい森の家でした。その後引っ越してしまったのですが・・・・・・憧れの住まいでした。

 

と言う事で、本日千葉の展示会の荷物詰め込み半分終了、明日はもう半分の荷物を詰め込み送りの作業です。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です