作家やのみの市(9月22日)

「作家やのみの市」が昨日から始まっています。

004

005

006

007

008

009

このシルバーウィークに合わせて始まったけれど、そんなに忙しくもなく過ごしています。外は秋風を感じる季節となりました。軽井沢は秋が早いですね・・・・・・

人が多いので、お店の前の道路では犬(軽井沢ではワンちゃんと言わなければならない)が○んちをして、上を歩いている人は運が付いて大騒ぎしています、食べ歩きも多くごみもお店の隅に押し込まれたりとか、なんだか大変な事がいろいろと起こります。

 

011

さて我が家では軒下ギャラリーに置いてきぼりになっていたこの入れ物?たぶん長唄のお稽古本が入っていたかな?昔に買ったからわすれてしもうた・・・・・・

これをハルちゃんが綺麗にしていたら

 

010

これ小鳥、いや鶯じゃないかいな?

 

こんな粋な時代に生まれてれば、ぎすぎすしないで生きられたかもね・・・・・

 

013

今日作ったもの、ハルちゃんは頂き物のエコバッグにポケット+水筒ポケット+ショルダー紐+マグネットを付けて使いやすくしました。

 

014

私は先日チクチク男子から教わった「腹当からバッグ」を作りました。ポケットも多くて使いやすそうです。

カテゴリー: 作家や パーマリンク

1 Response to 作家やのみの市(9月22日)

  1. 通称ちくちく男子 のコメント:

    おはようございます♪古布を楽しむ手作り帖の取材時に作成中で雑誌にも掲載されていた腹掛け二枚からのバッグを浜松の展示会に提げて行きました。あの時はこちらこそ、いろいろとお話し出来てまた、教えて頂きありがとうございました。自分の作品が参考や刺激に成ったならば、光栄&感謝ですねぇ♪先日、浜松で買い求めたバッグを提げて出掛けたら大好評でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です