新潟へ(9月24日)

福島から移住されているKさんを訪ねてレイコちゃんとはるばる新潟まで行って来ました。

本来ならば早くに行かなければと思っていたのですが、冬も近づく今になってしまいました。

 

もうひとつの目的の「にいがた銀花」さんへ行って、チクチクの会の作品に触れてきました。

Kさんもレイコちゃんも手作り大好きなので、3人で盛り上がり色んなヒントをもらってきました。残念ながらオーナーの池先生にはお会いできなかったのですが、刺し子糸などを購入して、明日からのチクチクに役立てます。

回りをうろうろして食べ物屋を見つけました・・・・・・・鼻をぴくぴくと効かせて美味しいナチュラルレストランを見つけました。

 

001

丁寧な玄米定食で、とっても美味しかったですよ!フライは車麩に下味を付けてフライにしたもの、お野菜も一品一品丁寧な味付けてとっても美味しい昼食でした。

 

003

海の無いところに住んでいると、海はとても魅力的!

釣りをしているおじさんのお勧めで、展望台へ行ったら、なんと立派な展望台。セキュリティなど無きに等しく、7階の展望台からの眺めは絶品なれどこの建物のいわれは今一わかりにくいものでした。

Kさんは昨年ご主人を亡くされ、一人でお子さん二人を育てておられます。何か力になれないかと思いましたがそれを言うのも失礼なような気がして、また会う約束をして帰ってきました。今度は長野に遊びに来てくれるかな。

 

 

 

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です