清貧の生活者のズボン(9月27日)

作家や蚤の市は29日まで続いています。

001

味のあるとっくり(2800円) 織部かな、志野のような荒い気泡ははないですから・・・・

 

002

日本製の小ぶりの蓋付きビン

 

今日はお膳が売れました。口上は「お月見とか使えますよ!」と言うと「あら今日だわ、買って行こう」と4人組のおばさまのうち3人がペアで購入!ほんとに今日が中秋の名月だったのね。今頃おば様方はお団子飾ってお月見しておられるでしょうか?

 

家ではお直しの頼まれ物をやりました。古布は良く敗れるのでお直しも付いてきます。

010

前面に蚊絣を貼り付けました。下はぼろぼろに破れていたので、蚊絣を乗っけて、手でチクチクと敗れた所を補強しました。

 

そしてこちらは清貧の生活の実践者Y君の物を・・・・

005

イヤー何度修理したかしら、「そろそろ捨てたら」と言った事もあったけれど愛着があるようで何度でも修理して着てるのです。ハルちゃん担当だったのでハルちゃんも何度かやったと思うし私も2回目です。裏側はこんな感じ

008

こっちのほうが素敵ですね。

清貧の生活者、人のために動き・・・・私もしょっちゅうお願いしているのでこんな宿題を頂くのですが。うちのお客様の一人暮らしの方が困っていると、Y君を紹介しています。一人で出来ない仕事をすぐにやってくれるので助かっているのです。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です