ナイアガラ(10月7日)

相変わらずハヤシのオッチャンは病気になった後もすぐに良くなったので、その大変さも忘れて朝からお酒を飲んでいます。お昼に忘れ物を取りに帰ってもまた飲んでいてそして今度はまたラオスへ行くと言い出して・・・・・・・「コエダはどうするのよ!」と私が言うと「しらん」と自分の事しか考えていない。何という我侭!

夕方軽井沢から帰るとコエダも放して居なくなっていて「自分からいなくなったんだちょうどよかった」と酔っ払いながら言うものでびっくり。暗がりを近所のアベツマに協力してもらい探していたら、寂しそうにコエダがクンクン言いながら出てきて、涙涙のご対面。

あーあー世の中こんなに我侭で人に迷惑ばかりかけている人がいるのかとまたまた悲しくなります。現実逃避しても現実は付いてくるから逃げられないとわからないのかね!いいお年してるのにね。

 

001

夜落ち着いてみると、Sさんからナイヤガラとラップに包んだ可愛いらしいお花がベランダに届いていました。Sさんは優しすぎてその優しさが報われないことも多いのにいつも優しさを届けてくださいます。・・・・・・酸っぱいナイヤガラを頂きながら、なぜか涙が出てくるのでした。こんな優しい人もいるのですね・・・・・・・対照的な二人を思いまたまた涙。

 

003

 

コエダもすっかり落ち着いて、すやすやと眠る秋の夜長。いやな事がいっぱいあった一日だったけれど楽しい夢を見てちょうだいな!

カテゴリー: フィールドワーク, 動物 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です