秋も深まり(10月17日)

s-002

借景ですが我が家の庭にはみ出ているもみじ(実はお隣のもの)色づいて綺麗です。

 

もう秋も深まり紅葉が綺麗です。明後日から所沢で展示会ですので、帰ってくる頃はもう紅葉は終わっているかな?

 

今日は所沢へ荷物を少し送って、後は車で持って行く予定です。

 

オカリナのメンバーは女子高生のごとく、楽しそうにはしゃぎながらオカリナフェステバルへ出かけて行きました。いい演奏会になりますように。

 

私は今日も泥縄で作り続けています。

 

s-005 s-003

今回のワンピースは段々ギャザーワンピース。

前回の所沢のノートを広げてみたら、なんとワンピース希望の方が3名いらして、でも作ってない。

ちょっと大胆すぎるからまた来年まで待ってもらう事になりそうです。すみません・・・・・・・

作るものが好きなものばかりを作っているから、お客様のご希望のものに行き着かずそれはそれで縁があればいつかは出来る事と思ってのんびりしております、もちろん布とのご縁もありますからね。

 

s-006

昨年好評だったお土産りんごセット。3種類のりんごとリンゴジュース、所沢に行くので今日作って来てもらいました。採れたての小諸のりんごは甘酸っぱくってとっても美味しい、初恋の味かな(昨日の続きですみません)。

小諸でりんご農家を始めたお若いご夫婦「りんご家sukegawa」さんのものです。一生懸命働く姿に惹かれて頑張っているから応援したい、そんな気持ちで若い方の作る桃やぶどうやりんごを最近はお使い物にしています。

カテゴリー: むぎ草店内   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です