着物の整理(10月28日)

今日は一日昨日市場で買ってきた着物の整理をしました。

昨日も書いたように、買った着物の中には以前私が市場に出したものも沢山あって、懐かしいやらもう見たくないと思ったりと色んな思いをめぐらしながら整理しました。

昨日もういらないのは捨てようと思ったのですが「だめ、捨てないで」とリータさんが言ったので、捨てることも思いとどまりましたが、「だめ、捨てないで」と言い残してリータさんはフィンランドへ帰って行きました・・・・。どこかで大安売りしようと思ったけれど、そんな場所も今は無くてどうしよう?(200円の裂き織用布を50個も作ってしまった)また倉庫に仕舞うか、リベンジして市場へ出すかどちらかだね・・・・・・(市場に出して昨日の売主がわからずに買ったら面白いかもなどと空想しながら作業、しかしそうなればその繰り返しか)

という事で、本日は着物を少し紹介します。

s-024 s-025

蝶柄の錦紗縮緬かな?4000円

 

s-031 s-030

こちらも同じ錦紗かな? 3500円

 

s-021 s-022

大正ロマンの羽織です。3000円

s-020 s-019

ババチリ(おばあさん柄の縮緬)と呼ばれている生地の羽織。3000円

今日はとりあえず4枚縮緬物を載せました。続きはまた今度・・・・・・大島なども載せる予定

 

 

カテゴリー: むぎ草店内   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です