足踏みミシン(12月21日)

朝の散歩はお友達と一緒です。(これで通算3人目のゲスト)今月末までの犬の散歩のお当番、ご一緒しませんか?

001

あら、スキー場に取って付けた様に雪を降らせてあります。

今日は二人と一匹なので熊なんて怖くない!と言うことでちょっと遠くまで足を延ばしました。

004  003

水源地まで行ったらコエダがまさかのダイビング!習性とは怖いもので水=浸かるという頭の構造で、その後寒がっていました。

006

浅間山の水の神様に手を合わせて・・・・・・・

007 008

ヤギさんと話したり、景色を見て楽しんだりして楽しいお散歩でした。

さーて急がし急がし!今日は伸び伸びなっていた足踏みミシンを取りにいく日です。その前に小諸の造り酒屋「大塚酒造」に行って「清酒浅間嶽」を買っていきましょか。新築祝いに!

009 010

丁度仕込みの最中でした。久しぶりに女将さんとお話してそれでも大急ぎでミシンへGO!

 

011012

お友達のお家はまだ出来かけです。

013020

玄関入ってすぐに待合があったり、素敵なステンドが入っていたり

018022

書斎も重厚な梁がむきだしで素敵!!カフェ風の打ち合わせの空間も漆の床です。

さすが一級建築士の家ですね、遊びも存分にあって楽しいお家に惚れ惚れしています。お家を建てられる方がおありでしたら一度見学に行かれたらいいですよ、住みやすく考えられていて本当に素敵なんです。

そしてお目当ての重たいミシンを小さな車に押し込んでもらって帰りました。どうもありがとう!

 

028 032 031 030 029

と言うことで、シンガーミシンのアンティークです。なかなか手に入らない左右3段の引き出しに、素敵な装飾も魅力の希少価値のあるもの。ワシントンから運んできたと言う事でしたが、調べてみたら製造はイギリスのようで世界あちこちを旅してきたミシンのようです。油を差して使えそうなので一時使ってみます。

ああああした骨董屋のおじさんが来るって電話があったので欲しがられるといけない隠しておこう、何処へ隠そうかな??(でも見せびらかしそう)

 

カテゴリー: 骨董 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です