クリスマスイブ(12月24日)

もうクリスマスイブなんて、1年とは早いものですね!

「今日はクリスマスイブだけど、一人だけのクリスマスイブだよ!」と言うと

「よかった、私だけじゃないのね」とSちゃんが言った。そうだよ一人だけのクリスマスイブを送っている人は沢山いるよ心細くない無い・・・・・・といっているけど・・・・・と言う事で

先日のまつもと古市で「子どもが今年のクリスマスプレゼントに欲しいものは大きなダイヤモンド」だそうです。どうしてかって、それは学校に行かなくていいように魔法がかけられるダイヤモンドだから。「ありますよありますようちの店に、これは魔法のダイヤモンド!」

008

魔法のかけられる大きなダイヤモンドを二人のサンタママに売ってしまいました。きっと今夜はサンタママが坊やの枕元にオモチャと一緒に願いが叶う大きなダイヤモンドを配っている所だろうね・・・・・・明日願いが叶えばいいね!

 

クリスマスも過ぎると今度は年の瀬で干支の心配が・・・・・来年はお猿さんです。今日もへじさんのお猿さんの納品がありました。

010(1700円也)

かわいいお猿さんです。

夕方遊びに行ったサカエさんの家ではこちらも布でお猿さんを作っていました。

001 002

お地蔵さんも一緒に製作中。

003

頑張ってるねサカエさん小諸の「おひな様めぐり」で展示するんだね!

今年は移動する「作家や」もおひな様めぐりに参加することになりました。

その前に1月5日からのそごう千葉店のDMが出来て宛名書きが今日のメインの仕事となりました。

001

夜はお客様からの頼まれ物のごり麻の上っ張り。千葉に行く時までに製作しなければ・・・・・頼まれ物は気が乗らないので今までほっておいたけど、気になるので今日出してみました。「好きなように遊んで」と言われても所詮相手の布なのであまり期待はずれのもどうかと思い布を解いてみると、しっかりと指示書がはいっていてこれ見てやればいいのね。

007

注文の主は徐々に原始へと帰っているおじい様なのです。今回の注文も「手縫い・あまり切り刻まない」とのことで全部麻糸の返し針で縫います。いつまでかかるでしょうか?

 

 

*機織入荷のお知らせをしましたが、安くてすぐに売れてしまいました。ごめんなさい!

 

 

カテゴリー: むぎ草店内, 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です