野菜をいただく(12月25日)

散歩も寒くなるとつらいもの、段々と出足が遅くなります。

002001

お馬さんたちももいつもは4頭なのですが、今日はもうすぐお正月なので帰省しているのかしら(?)8頭になっています。仲間が多いと個性の有る面倒見のいい馬も登場し、仲間の毛づくろいでペロペロと舐めてくれるお馬さんもいますなー!

 

008

暮れのご挨拶に行ったら、返ってお野菜をいただいて来ました。「ちょっと待って、年寄りばあさんが作るものだからたいした物じゃないけれどたべてくれや」と90婆さんが毎日畑へ下って作った物です。デイサービスでチイチイパッツパもいいけれど90歳になるまでも畑で野菜を作り続けられるなんて素敵ですね!色々と話して帰ってきました。私もそこまで健康で頑張れるかしら、考えられない・・・・・

 

007005

クリスマスカードもどれも素敵です。左はりんご屋さんから、右は作家さんからいただきました。

 

004

昨日の続きで硬い麻布を縫っています。太目の麻糸で返し針で縫い進めます、少し先が見えてきたようです。明日は出来上がるでしょうか?

 

009

満月のクリスマス、月明かりで外が照らされています。メリークリスマス!世の中が平和でありますように。

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です