まつもと古市準備(1月15日)

今日はいろんな人が仕事に来てそれぞれ自分の仕事をしている日でした・・・・・・?

R子ちゃんはちくちく糸を持ってがま口をちくちく、わたしもお直しの服をちくちく。お昼を一緒に作って(と言っても残り物ですが)美味しくいただきました。

午後には一人増えてSちゃんはお人形をちくちく、ボディーを作るのに手足が大変そうです。

そしてMちゃんが来て古市の準備。着物に値段付けして、綺麗に並べて箱に入れて車に積み込みました。雛人形も少し積み込んで・・・・・・

その間にお茶のおじ様が来て、日頃の思いを女性陣に話しておられました。「俺は若い時東京にいて、帰ってこなければ良かったと今も思っているんだ!」とそしたらR子ちゃんが「じゃあ今からでも住むって言うのはどう?」と言ったら「あんたとは話にならん」とご機嫌を損ねて、まっこんな事もあるでしょうね、価値観の違い、別に人にあわせなくてもいいんだもんね!

私はその間を行ったりきたりで写真も撮り忘れて・・・・・・・・

002

それでも古市に行きそびれたお雛様が笑顔でむぎ草にいて、お客様をお出迎え!

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です