家の仕事(1月29日)

家に帰ったら仕事が待っています。

まずは雪かき

004

ハヤシノオッチャンは自分が通る所だけ雪かきしていて後は「そのうち解けるだろう」てな事だそうですが、お店となると車の駐車スペースは確保しなきゃね!

朝からエッサカホイサカと雪かきです。しかし以前雪かきのし過ぎで体調を壊して救急車騒ぎになった事があったので用心しながら・・・・・・

 

コエダは一日中家の中、ストーブの前でお昼寝です。

 

私は届いた荷物を解いてお片づけ。

001

そういえばこちらのワンピースは姫路で暇だったのでちくちく縫ったら出来ちゃった!

もう1枚ブラウスも出来たのです。2枚もできた・・・・・・

手縫いはふせ縫いや袋縫いで端の始末をしなければいけないし、返し縫で細かく縫って強度も保たなければと時間がかかりますが、縫い始めると楽しいので仕事が進みます。

刺し子とも刺繍ともわからぬ模様を入れて、こちらの作業も楽しいな!

 

006

今夜は霙が降り出しました、明日の朝はまた雪が降り積もっているのでしょうか?

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です