色んな事がありますが・・・・(2月28日)

作家や出張店のお休み日!布団を干して、掃除して、洗濯してと

 

011木綿の風呂敷

そして午前中は映画「カンタ・ティモール」を見に行って、午後はゆっくりと・・・・・・・の予定でしたが・・・・・始まりは良かった、映画に行ってそしたら電話が入り・・・・・・

簡単に言うと、友達(おば様)に紹介した一人暮らしのおば様が甘えん坊の困ったチャンでどうしよう!と言うものだった、私が中に入ったし大丈夫かな?と思ってはいたけれど、やっぱりそうなったのね・・・・でもどうすると二人で考えて、せっかく関わったのだからここで切らずに言いたいことは伝えながら付き合おうか、と言う事で話は収まった。

持ちつ持たれつと言う言葉はあるけれど、もちつもちつ、一方はもたれつもたれつでどちらかの負担は多いんですよね。それでも一生のうちにはチャラになるのかしら??

 

009大売出しの旗

他の友達夫婦もお互いにそれぞれ困ったチャンのお友達を抱えていて、毎晩悩み相談室状態の電話を受けてるとか「大変ね」と言うと、「出来るときに出来る事をやっているだけ」と言うから、そうなんだよね。子どもが小さかったり、家族の用事が多かったりすると人の話を聞くなんて出来ないものね・・・・

そんなこんなで動き回って、少々疲れて写真撮り忘れてしまいましたので昨日の仕入れの布を載せます。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です