忙しい一日でありました(3月26日)

今日は忙しい一日でした。この忙しさを一人でこなせるか?と思っていたけれど、助っ人のハルチャンがタイムリーに帰省してお助けマンでしたよ!

010

こんな綺麗な加工場で今味噌の仕事をしています。と言っても今日は1時間ぐらいでしたが・・・・・

麹の切り替えし、と味噌豆洗いです。

 

そして午後は編み物教室です。

その最中に、区の総会に参加して。一年に一度の総会なので皆お久しぶりで集まります。私たちの区は、区ではない準区なので「緩やかな連帯」で集まります。いい感じの集まり方です、近すぎず遠すぎずいい感じです。このまま続いていってもらいたいものです。

013

そして夜は、松濱正樹さんのライブです。人が集まるかどうか心配だったけれど、何とか二桁集まりました。10人以上入ると大入りになるむぎ草です。

 

この後のお楽しみ食事会もたいしたものは無いけれど、皆でわいわいがやがやと頂く食事はとても楽しくて美味しいですね。

この食事の準備をハルチャンがやってくれてとっても助かりました。

こんなにハードな一日は久しぶりです。1年に何度も無いことです。

今日が無事終わってよかった良かった!

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です