お友達の家へ(4月27日)

カンボジア在住のNさんが帰省中ということで遊びに行ってきました。Nさんご夫婦はシニアボランティアでカンボジアのプノンペンへ2年の任期で行かれています。丁度今回が1年目の健康診断で帰られたそうです。

001 002

綺麗に片付けられたお宅におよばれして、美味しい手作りのお料理をいただいて来ました。

今回はカンボジアの暮らしや、健康の事など話はつきません。ボランティアの話になり、人の為とやっていると自分自身が満足な生き方が出来て自身も幸せを感じることが出来る。と言う事でした、なるほどホセ・ムヒカさんのお話と似ています。お金も思いがけず入ったお金は寄付するとの事で、頭ではわかっていてもなかなか出来るものではない、近づけるようになりたい!

 

005

さーて、5月15日のまつもと古市のhttp://matsumotofuruichi.com/写真撮りです。ごちゃごちゃして古市の若い人達みたいに上手く撮れなかったけれど、こんな感じでショップPRをお願いしました。今回のむぎ草のテーマは「台所まわり」です。今回は私は行きませんがマキちゃんの当番でお願いします。

015 016

 

昨日仕入れた「中村直人(なおんど)」のリトグラフです。当分むぎ草に飾って楽しんでから販売したいと思います。お値段等はむぎ草のにお問い合わせ下さい。(格安です)

カテゴリー: むぎ草店内, フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です