まつもと古市(5月15日)

月に一度のまつもと古市も参加回数が5回目となりました。

いろんな方ともお友達になり、声をかけたり掛けられたり・・・・・・

003

こんな感じでキッチン用品を売りました。(こう見るとほとんどガラクタですね。)

とっても暑い中、風もなく大勢の方が来て下さいました。お友達も遠く小諸から来て下さった方が数組(私のは買われなかったけれど)それぞれ楽しんでいかれたことでしょう。

005

アイリッシュの演奏もあり(結婚式の帰りとか)とっても心癒されました。「ケルト兄弟」というユニットで松本で活躍しているそうです。

シーベックシーモア(他の人の演奏だけどリンク貼ってみます)という曲が悲しくも綺麗な音色で昔ナターシャセブンで聞いていた曲で感動!その後奏者に聞いてみるとキャロランという盲目の作曲家の初期の作とのことでした。私と同じく「この曲何と言う曲ですか?」と聞いていたママがいて「子どもが赤ちゃんの頃あやしてもあやしても泣き止まないときにいつも聞いていた曲なんです(ウルウル涙)」、と話されていて私もウルウル・・・そんな時期ってあるんですよね。

007

その後も先月もお会いした方で、お話を伺うとニューヨークから先月・今月とお母様に会いにいらしているとか、素敵な自然素材の服を作られている方で今度まつもとクラフトフェアに合わせて展示会をなさるそうです、このモデルはお母様とか!!「どちらで販売されているんですか?」とお聞きすると「世界中よ!」とすごい、スケールが違います。

 

そんなこんなで暑くも楽しい一日を過ごしました。売り上げは・・・・・コエダの手術費用には到底手が届かなかったけれども、次又頑張るさ!

 

と言う事でコエダの手術費用を稼ぎに17日から町田で展示会です。16日は搬入なのでお泊りで行って来ます。

 

 

 

カテゴリー: イヴェント, 日々 パーマリンク

2 Responses to まつもと古市(5月15日)

  1. 小諸ふるさと^^ のコメント:

    昨日はお天気ににも恵まれ 愉しい古市でした。
    ゆったりしたあの空気感・・・いいですよね♪
    コエダちゃん お大事にしてください。
    我が家のメリィも だんだん歳をとっていきますが 大切な命を大事に育ててあげようと思います。
    町田は私が学生時代を過ごした場所です・・・懐かしいなあ!
    がんばってくださいね。
    またお会いできますように^^

    • mugikusa のコメント:

      小諸ふるさとさま
      毎月お会いできるのが楽しみです。今月はお嬢さんと愛犬さんにもお目にかかれて嬉しかったです。
      我が家のコエダの手術日が近づいてきて、とても心配!又来月良い知らせが出来るといいのですが・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です