まつもと古市(6月12日)

気温が30度になると脅されながらのまつもと古市

きょうのむぎ草はこんな感じ

001

ほとんど家の古物整理状態でした。

箱物は500円で売ったので完売、布物も一束200円コーナーを作ったけれど皆さん慎重に選びます。額は完敗、あてが外れました。

004

こんな感じで松本の町の真ん中でやる市です、長い脚立を立てて手づくりの旗を渡してマルシェ風でおしゃれです。ボランティアも何人かいて、運びなどお手伝いしてくださいます。皆さん若い方が多く自己紹介でも唯一お隣の方が「年長組の○○です。」と仰るので私も「同じく年長組のむぎ草です。」とこんな感じで若者に混じりやっています。

 

今回お隣はお知り合いのおじさんだったので、お互い売り上げを横目でチェックしながら楽しい時間を過ごしました。

又来月出れたらいいのですが・・・・・・・次は灯りもたまったので灯り特集もいいかな?と思っています。

カテゴリー: イヴェント パーマリンク

2 Responses to まつもと古市(6月12日)

  1. 小諸ふるさと^^ のコメント:

    まつもと古市、お疲れ様でした。
    マルシェの雰囲気で、気軽に見たり買ったりすることができるので、
    このイベント、大好きです。
    来月は暑い季節・・・お体大切に、またお会いできること、楽しみにしてます。
    コエダちゃんも元気に回復しますように。

    • mugikusa のコメント:

      毎月古市でお会いしてお話できる方がいると言う事は古市へ行く楽しみでもあります。
      先日はコーヒーまでご馳走になりありがとうございました。
      動物や獣医さんのおはなしとてもいいお話でした。狂犬病の予防接種をしない方針の獣医さんがいるなんてうらやましい。
      その代わりの検査提出は面倒でもありますが・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です