宗教の勧誘(6月15日)

今日はオカリナ教室の日です。

午前中のレッスンの最中に宗教の勧誘の方が二人連れで来られました。私はオカリナのレッスンを邪魔しないように外へ回って「すみません、今オカリナのレッスン中なんです。」と言うと相手の方は「ボランティアです。」と言って話を始めようとされます。そこでもう一度「あの今仕事中で忙しいのですが、ボランティアじゃなくてエホバの方ですよね」と言うと「私たちに来ないでくれということですか」と言われるので「あの、あなた達が集会の最中に創価学会の人が来て(別に共産党の人でも良かったが)勧誘を始めたら話を聞きますか?」と言うと「聞きません」と仰るので「それなら同じですよ、時間のある時にはお聞きしますが忙しい時には困ります。」と言うと「だから私たちに来ないでくれということですよね」と念を押されて帰っていかれた。何とも押し付けボランティアさんはお互いの気持ちを理解しないで自分達だけ良い事をしているつもりなのでしょうか、ボランティアする時には気をつけなければね!(自分に言い聞かせる)

009 010

竹かごを利用してバッグ完成!固めの麻の生地で作りました。紋もあえて入れてみました。蓋カバーは木札を付けてみました。

明日は高森町の喫茶深山さんまでお預けに出かけます。半月くらい置いてくださるそうです。

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です