染め日和(7月20日)

昨日の続きで染め日和

001

こちらは昨日の鍾馗様、コメントのお姉さまからのご指摘でフラフではないとの事が判明、そうですね私もいい加減ですので知っている範囲で書いてしまいました、フラフは大漁旗のように横なんですよね。調べてみたらいわき絵幟旗でした。失礼しました。

でも何でフラフって言うんだろうと思っていたらオランダ語の「旗」が訛って、フラッグ=フラフになったようです。いいお勉強しました、ありがとうございます。パソコン先生は有難い。

005

私のパソコン机です。机も古いがパソコンも古い何でも古いものに囲まれています。

 

話を戻して藍染はTシャツとスカーフ

002004

たのまれものの柿渋Tシャツはもう1週間近く染めています。

003

染まりの悪い脇の下なども逆さにしてしっかり染めます。

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

1 Response to 染め日和(7月20日)

  1. お姉 のコメント:

    良い色になりましたね!
    これからもっともっと 色が変化して 行くのでしょうね!
    作品になったら 見せて下さいませ~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です