古い山葡萄のかご復活!(7月28日)

いつまでも面倒くさがってやらなかった「オリオリボード」のセット

001(2500円+税)

やればすぐ終わるのにね、糸巻きをして、コピーして、セットして袋に入れて値段を付ける。2時間弱で終わりました。

先日千葉で、このオリオリボードを使って織ったものを縫い付けた素敵なバッグを見せてもらいました。(写真が見つからない又今度)

013014

アンティークな山葡萄のツーウエイバッグ・・・ショルダー編

015016

手持ち編

何とか壊れている所を修理して、口まわり絵を補強して中布は絣の3重の布を付けました。あー少しクルミで磨けばよかったかな?

と言うことで二通りの使い方が出来ます。

007

今はまっているもの、苔盆栽(?)むぎ草でブームです。

先日鉢をさしあげたお友達が小さな、ほんとに小さな花を植えて持ってきてくれました。

010 009

花の名前は忘れてしまいました。

012

夜のデザート。

朝のヨーグルトと見かけはほとんど変わらないけれど、アイスクリームと栗のペースト・桃とブルーベリー・シフォンケーキです。おいしいい!!

 

カテゴリー: むぎ草店内   パーマリンク

古い山葡萄のかご復活!(7月28日) への2件のコメント

  1. haru より:

    ???夜のデザート、なんでも混ぜすぎちゃう?
    むぎ草の人間模様と同じ!

    • mugikusa より:

      そうやね、こころちゃんとサッチャンと3人で作ったからね、B型3人だとこんな感じになるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です