作家や(8月21日)

軽井沢という街は非日常を作り出してくれます。

001

この映画のセットのような小さな通りの突き当りでは、朝から警察官と思しき人々(私服だがすぐわかる)が大勢リュックを背負ってうろうろとしています。何かあるのかな・・・・・と思ったら天皇皇后さまがテニスコートのご見学だそうで、町民や観光客でこの道は一時わんさかと人と車であふれかえりました。しかしそれも30分の事・・・・・その後は撮影が終わったセットの町並みの戻っていきます。

 

そのセットのような町並みのセットのようなお店でちんやりと作家やは営業しています。

002004

 

今日も「あった、あった、ここにあったよ、やっと見つけた。」とお店を確認してくださる方がありました。「この辺をぐるぐる回れば作家やさんはあるのですね?」と言われ「そうですね・・・・・・・」と答えましたがまだ来年の事はわかりません。

 

006

時間があるのでちくちくしてみましたが、なかなか素晴らしくはなりません・・・・・まだまだ刺します。

と言う事で、今日から始めようと思っていた絣ワンピーはもう少し後になりそうです。

 

 

カテゴリー: 作家や パーマリンク

2 Responses to 作家や(8月21日)

  1. 江戸屋のおおかみ のコメント:

    地道なチクチクですね
    私たち夫婦 秋の園遊会に招待されました
    金メダリストや ギネスの羽生選手もきていたら
    最高に幸せ

    • mugikusa のコメント:

      すごい、今度はご夫婦で行けるのですねよかったですね。何を着ていかれるのでしょうか?お着物でしょうか?カボチャパンツって訳にはいかないでしょうからね、写真見せてね!
      昨日の帰りもスーパーの近くで大渋滞で警察わんさか、その訳はスーパーの近くのレストランアダージォの前にコックさんはじめ従業員の皆さんがお出迎えしてたから、きっと皇族のどなたかがお食事だったのでしょう・・・・・どんなものを食べていたのか覗きたかったわ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です