コエダ(8月30日)

「コエダ痩せたね」とか「顔が変わったね」とか言われる今日この頃です。

032

変わったかな?手作りご飯に変えて1ヶ月、健康的になりました。何が入っているかわからない缶詰、食べる時美味しくなさそうだったもんね。今じゃ待ちに待ったご飯の時間です。喉もとのしこりも心なしか小さくなりました。

内容も良くわかる、キャベツ+肉+ご飯、そして味付けは少しの味噌、フードプロセッサーで細かくして水少々を入れて煮ます。最近は食感も大事かな?と少しは肉の細切れをそのまま入れることもあります。私が食べても美味しいおじやです。量が少し少ないかな?と思いつつ量の加減をしています。ネットの作り方では「いつまでもお皿を舐めている時は量が足りない」との事でしたので少しづつ後からあげています。参考にしたサイトはこちら

 

030 031

絣シリーズその2・・・・・・書生絣のワンピース。(その1は先日のエプロンドレス、その4まで作る予定)

 

 

カテゴリー: むぎ草店内, 動物 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です