斑尾へ行ってきました。(10月21日)

斑尾高原の芸術祭の搬入へ行ってきました。

004

道中紅葉も始まり感激です。

006

まだまだ片付けの途中ですが、こんな風に飾りました。

私たちの会場となっている「斑尾絵本美術館」は先日有料とお知らせしましたが、会期中は無料で開放されているとの事でした。ぜひ足をお運びください。

この美術館にあるものが骨董めいて居心地がいいのです。骨董好きのお友達を連れて行きたくなる、感じのいい場所です。

10年ぶりに訪れた斑尾高原、絵本美術館の高沢夫婦も10年前と変わりなく元気全開でした。忙しそうに動きながらも、この10年を埋め合わせるかのように大きな口をあけて大笑いしながらあーでもない・こーでもないと話の種はつきません。

005

ご主人が「あー新そばの看板に布に墨で大きく書こうか」というと、奥さんが二階に上がってシーツを持ってきて道路で文字を書き始める、そのスピードには驚かされます・・・・・この二人がいてこのイベントが出来てるのだと改めて思いました。イベントの準備は本当に大変です。

そんな準備中もお客様が来て下さり、色んなお話が出来ました。

残念ながら私たちは最終日の午後に搬出に行くだけですが、それまでお二人にお願いして、私は家で次の展示会の準備をします。

今夜から裂き織りのバッグ作りに精出しています。

 

カテゴリー: 展示会 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です