寒いです。(11月16日)

寒い一日でした。風邪気味なので一応マスク。

頼まれた古布の貸し出しに頭を痛め、しかし色んな人に声をかけているみたいなので気軽に送りましょうか・・・・・・・メモを付けてという時代考証が難しい、間違いないと思うけれど、嘘は言えないしね。そちらは専門家にお願いしてね!

 

ハヤシのオッチャンは、近くの農家からいただいた白菜で漬物を漬けるんだって。

002

ネットを見て作っているみたいだけれど、「3%の塩じゃ水も上がらないでしょ!」と言ったら「うるさい、ネットに書いてあるんだ!」だとさ・・・・・・・

そういえば所沢のおば様が言っていたけれど「最近はテレビかスマホの画面か少しだけ親の言う事を聞くだけで、人を信用しなくなったね」と言っていたけれど、パソコンやスマホが人の意見よりも上になってしまって、それに動かされている人が多くなったですね(悲し)・・・・・・会話会話、会話は大事です。

001

あれれ、温室のガラス戸が1枚しかないもので、夜には発泡スチロールを入れていたけれど、今度はその上に葉っぱの絵を描いたので、少しは見栄え良くなりました。よかった!

明日は風邪が治ればいいのですが。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です