ベランダ工事(11月20日)

腐ったベランダの直しを6月からお願いしているけれど、なかなか進ますどうしたものかと思っていたのです。しかしここに来て私が身を挺してベランダの腐った場所に落ちてあわや大惨事になる所だったので、それを知ってか急遽ベランダ工事となりました。

006008

今日はベランダを解体の日です。使える材料は又使うために除けて、それ以外の腐った板はストーブの薪となります。これで産業廃棄物ゼロの完全リサイクルです。

Uモッちゃんとオッチャンがやる工事ですので、今月中に終わりますやら・・・・・・・

出来ればお茶が飲めるテーブルとか置けるように、そしてお花が置ける手すりも希望なんですけれど・・・・・・聞こえているかな?

 

010

私は「かるいざわ作家や」の最後の営業に出かけました。軽井沢の車はこんな素敵な模様も付けているのです(本物)。

お店はもう水道を止められて(凍るので)の営業に、御近所さんにお水もらったり珈琲もらったりとお世話になっています。トイレは歩いて30歩の100円の公衆トイレまで。でもお金がかかるとどうして我慢するんでしょうかね?まあケチだと言う事でしょうか?

明日は片付けです。一人でやりますのでちょっと寂しいかな?

カテゴリー: フィールドワーク, 作家や パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です