家紋のワンピース(12月25日)

昨日調子に乗って、木皿を読んでいたら心にグッーとくる話があって、涙ぽろぽろ・・・・そんで鼻水ズルズル・・・・すすってもすすってもズルズル・・・・ん、手で拭いてもズルズル・・・・・手が血だらけ・・・・鼻血(ギャー!)・・・・・どうしよう、止まらない、止まらない、ティッシュで鼻栓して取り替えてと3回くらいしたかな?コタツに横になって止まるのを待ちながら本を読んでいましたよ。そんなこんなで大変なクリスマスイブでした。

その話を今日来た友達にしたら「何分ぐらいだった」と言うので「20分ぐらいかな?」「でも3回ティッシュを取り替えた位なら5分ぐらいだと思うよ」「5分ぐらいなら心配ないけれど、20分もだらだら出続けたら病院行った方がいいみたいよ」とアドバイスを受けた、そうか不安な時間って長く感じるのね。

001 002

油単から作ったワンピースです、二つあった家紋のうちの一つを使いました。

家紋は脇に持っていきました。ウエスト切り替えですが、たっぷりとして大きめに人にも大丈夫です。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です