型染めチュニック(12月27日)

年も押し迫っていると言うのに、まだ縫い物をしています。だって楽しいんだもん!

と言う事で今日は型染めを部分に使ったチュニック丈のベストを作りました。

001

真中に型染めを半巾使いました。ぽっちゃりさんもOKの60cm巾です。

まだまだ作りたいものはあるけれど、そろそろお正月の準備をしなければね!

今年はおせち料理を手分けして作る事にしました。ハルチャンに加えて、いつも遊びに来るサヨちゃんも引きずりこんで作る事になりました。花豆の下茹でが終わったのでサヨちゃんに煮て来てもらいます。ハルチャンが帰って来るのを待って、いつもの伊達巻と田作りをお願いしようかな・・・?私は煮物かな?そんなこんなでお正月を迎える準備をします。

餅つきも待っているわ!杵臼で搗くのをみんな楽しみにしているので今年もやります。

005

綺麗なビオラをいただいたので籠に入れてみました。

昨日籠を売りに骨董おじさんがやって来たので、仕方なく欲しいのもあったので買ってしまいました。(まとめ売りなもんで)

あと7個大小色んな籠があります。大きすぎて、少し痛みもあるしそのままでは使うのは大変かもしれません、一閑張りにはいいのですがなかなか手が回りません。(明日UPしますね)

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です