何だかんだと用事が(1月31日)

私が千葉に出かけた日に戻ってきた機織り機、送ったものの壊れてしまい出戻りに。やっぱり2箇所無残にも割れていました。

009

木工の友達に連絡して修理してもらうことになりました。今度はしっかりと引越し便で送らねば。

その友達と、時事談義。トランプさんの話に始まって、今注目の政治評論家の話しをていたら、なぜか家を持たない漂流の民山窩(サンカ)の話になって、世の動きと昔の話が入り混じり取り留めの無い話で終わってしまいました。

012

その後に来た知り合いは「季刊・銀花」を「断捨離してるからいらない?」と持ってきてくれました。

とりあえず「麦草文庫」に置いときますので、どなたでも読んでくださいな。

011

コエダは家の中でお昼寝です。し・あ・わ・せ!

午後からは編み物教室、私は2月の展示会の案内作りとあれやこれやとやっていたらあっという間に夕方になりました。

はぁ、夕方からもう氷が張り始め、乾かない洗濯物はカチンカチンに凍っていましたよ。

明日から2月、節分を越すと少しづつ春に近づいて行くそうですが・・・・・早く春が来ないかな?

 

カテゴリー: むぎ草店内, 日々 パーマリンク

2 Responses to 何だかんだと用事が(1月31日)

  1. チャコばあ のコメント:

    千葉でも 楽しんだしん子さんでしたね
    それにしても 深々と身体が 冷えます
    ストーブと エアコンつけながらも 鼻水が ぐすぐす
    2月からの ぎゃらりいオープンに 向け 新メニューを考え作り 写真どり終わると食べて また 作り
    駄目だ 体に悪い こう食べてばかりだと 動けない
    しかし やらねば 作らねばです
    こえだちゃん 春が待ち遠しいね

    • mugikusa のコメント:

      メニュー開発なんて素敵ですね。食べて感想言って、改良してまた食べて、って私の得意分野かもしれません!
      5月に所沢が決まりましたので、その時に美味しいスイーツ頂きに伺いたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です