ネコの行き先(9月27日)

 にんにん

スリスリ、痒いからレンガの壁でスーリスリ!

猫達は自由にうろつき回っている様子で、呼んでも叫んでも帰ってこないことも度々あります。どこへ散歩かな?と思うのですが、そんなに真剣に考える事も無く過しておりました。

今朝の散歩の時に、裏のTさんがハヤシのおっちゃんに「お宅のネコちゃんたちなんていう名前ですか?」と聞かれたとか、ニンニンとジャンゴと言ってもモゴモゴと発音が悪く上手く聞き取れなかったようで何度も聞き返されるので「人参とジャガイモと覚えておけばいいよ!」などといい加減な事を言っています。

よく遊びに行って家の中まで上がりこんで可愛がられている様子で、「ご飯を上げたらいけないわよね!」と言われたので「ご飯を上げたらお宅の猫になりますよ!」と言ったそうで、向こうも戸惑った事でしょう。車の中に寝るのも得意技なので窓を開けていると乗り込んでいきます。

皆さんにご迷惑をお掛けしているようですが、可愛がられてもいるようでホッとして感謝しているところです。

人形

ながの東急で行われている手作り展に知り合いの小坂先生が出されていると連絡をもらい行って来ました。先生は私の古布の師と仰いでいる方です。

今回もステキな古布のお人形を我が家に連れ帰りました。かわいいでしょ!

小坂先生の作る古布の洋服や人形はどれをとっても楽しく、古布の上で絵でも描く様に布遊びを楽しんでおられます。今回もステキな古布の服が沢山出されていました。水曜日まで展示していますのでお時間のある方は見に行ってみて下さいませ!
(ながの東急、5階催事場 小坂典子さんのコーナー 9月29日まで)

カテゴリー: 動物 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です