池袋から帰って来ました。(2月21日)

池袋西武の展示会から今夜帰って来ました。

小諸は寒く、雪が降ったとか。家に帰って、セーターを着てスカートの下にズボンをはいてそれでも寒いです。まだまだ冬の寒さです。

img_1032.jpg img_1024-4.jpg

「工房木まま」さんと同じ会場で楽しく1週間過ごすことが出来ました。

池袋のお客様も、古布の知識のある方が多く布を見てあれこれと楽しまれていました。

今回はお知らせしなかった千葉のお客様もブログを見て何人も来て頂きとても嬉しかったです。会場もスポットも多く、白い壁面にガラス張りの会場だったので「あらグレードアップしたみたい」と言っていただきました、同じものでも場所によって見栄えも違うみたです。

所沢や筑波のお客様にも来て頂きました、東京は人が集まりやすい所なのですね。本当に感謝です。

同じフロアでアンティークマーケットも開催されていて、憧れの京都の「ブルーパロット」さんの洗練された普段使いの骨董・古道具を見ることが出来ました(グッドタイミング)。

1週間の展示会で、今回は女子フロアのある女子寮のようなホテルに泊まりました。お風呂・トイレ・洗面所共同と言う昔の寮生活を思い出しながらスカイツリーの見える部屋から夜の東京を感じていました。フレンドリーなホテルの面々でとても良くして頂きました。

ホテルのコインランドリーが外の人も利用できるようにと、玄関を出てから入る仕組みで洗濯に行くと、洗濯してたおじさんが「お姉さんこのホテルで働いている人でしょう」と声を掛けて来たので「どうして?」というと「窓から見てたらいつもエプロンしてうろうろしてるじゃない」といわれ、そうかそう思われるのかと・・・・・ハハハ・・・・まあ絣のエプロンして展示会場でも仕事してるからね・・・・

今回は写真も少なくてすみません!

 

さーて、明日からまた日常に戻ります。24日からの「お雛様展」の準備も待ってます。

 

 

 

 

カテゴリー: 展示会 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です