オカリナ発表会の会場下見(3月17日)

4月1日に行われる、小峰先生の門下生のオカリナ発表会の会場の下見に先生と生徒のTさんと3人で行ってきました。私は宴会係で、終了後の場所選定で小諸で今人気の「こもろ食堂」に行って見ました。先生・Tさん共にOKでこちらで終了後の宴会となります。(一安心)

007

近代的な建物、この中にステラホールは入っています。場所も確認、当日の照明やピアノ、椅子、控え室など確認。当日の使用の決まりなども3人で再確認。当日ミスの無いようにするには前準備が大変です。

4月1日午後1時より5時まで、入場無料でどなたでも聞くことが出来ます。どうぞオカリナの音色を楽しみにいらして下さい。

004 005

今日も例の骨董屋さんが荷物を見せによってくれました。と言う事で、型染めや筒描きのすずめ柄など入荷しました。お天気も良くすぐに洗濯して、夜には型染めを裁断しました。

010 009

昨日の続きの「米袋から帽子」も今日も一つ作りました、今回は片面です。ふち回りに軽くゴムを入れてみました。形を作りやすくいい感じです。左は昨日作ったもの右が今日のものです。

早速メールが来て「窯焚きのときにいいかも?」と陶芸のをやっている人から連絡、見に来られるまでにはもう少し数が増えるかも?

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です