京都に行ってきました。(3月21日)

一泊二日で京都に行ってきました。私の目的は骨董市と友達の目的はsousouに行く事。

007008

京都のお店を見て回り、錦市場を楽しんで、雨の中の骨董市では「雨だから安くするよ」と雨でも悪い事はないですね~

016011

昨年末から公開されたと言う「旧三井家下賀茂別邸」を見に行きました・・・・・・

ここのすごいのは、数年前までこの建物が代々京都の裁判長の宿舎として使われていたということで、こんなに古くて広いお屋敷を近年まで使われていたことに歴史ある京都の奥深さを感じた所です。

021

重たい荷物を引きずりながら電車を乗り継いでやっと夜中に家に帰って来ると、こちらは雪でした。

今回出会った布も明日整理しましょう。味のある古手の有松絞りが手に入りました、何を作ろうかと今から楽しみです。

 

 

 

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です