桜が咲いた(4月18日)

小諸も桜祭りの頃となりました。小諸の桜の名所「懐古園」の周辺も懐古園渋滞が起きるころとなりました。なるべく近寄らないように・・・・・

P4180163

お花を買いに行く道中、きれいな桜に出会いました。わーきれい!田んぼまでピンクに見える。

P4180165

こちらの桜もきれいです。工場の土手です。

至る所奇麗な桜が花開きだしました。

P4180174 (1)P4180173 (1)

今日買ってきた花を飾りました、スイセンやクリスマスローズなど庭の花を束ねて売っているのです。うちの庭にもぽつぽつとスイセンなどが咲き始めましたが、家の花はまだ少ないので取って飾るとことまではいきません、庭で眺めて楽しみたいです。春は花が楽しみです。

夕方「作家や」へ注文していた棚を届けてもらいました。

P4180167

鏡の前のアイアンのベースの木の棚二つです。これでたくさん飾れるといいな。什器だらけで品物が飾れない感じです。什器を少し減らさなくては。

 P4180169P4180170

襟付き八分袖丈です。今日は筒描きを背中に入れて、絣と合わせてみました。

このタイプが好きなので、明日は藍緑の風呂敷で作ってみようかな?

カテゴリー: むぎ草店内, 作家や パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です